SSブログ

学生インターンより [☆議員インターン活動]

100924_1351~02.jpg
本日のブログは学生インターンの三浦が書かせていただきます。

今までの暑さはどこに行ってしまったのでしょうか。
急に寒くなってしまって風邪を引かないように体調管理を
しっかりして過ごしている今日この頃です^^。
さて9月も早いもので終わりますね。

インターンシップ当初、学生インターンである
私の気持ちとしては「政治家ってどんな仕事をするんだろう?」
という思いだったのですが、2ヶ月間活動していくうちに
「政治家ってこんな仕事もするんだ!!」と気づきました。
アルバイトの人がやるような倉庫内での作業を黙々とこなしたり、
勉強会や会議はもちろんの事、お祭りごとのイベントではスタッフとして
お祭りの運営に関わったりお神輿を担いだりと、私も力及ばずながらでしたが
お手伝いさせていただきました。

政治家には自分が持つ仕事以外にも頼まれればどんな仕事でも、
どんな陳情でも請け負っていて大変な忙しいことがわかりました。
私の中で政治家はもっと遠い存在だと思ってたのですが、
意外と近くで活動していらっしゃっており私が知らなかっただけのようでした。^^;

また地域の方たちとの交流も多く、自分がいかに狭い世界を過ごしてきたのを実感しました。
これからは視野を広くして、自分も地域の人たちとの触れ合いを大切にし、
過ごす事が出来れば今までとは違った景色が見れるのではと思います。

2ヶ月間という長いようで短かった期間に、普段では体験できないような
体験を生かして、これからの大学生活を送りたいと思います。 

本日は学生インターンの三浦が書かせていただきました。ありがとうございました^^
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←*一日ワンクリックお願いします!

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。