SSブログ

電子黒板を試す [教育を考える!]

PA0_0455.JPG
幕張メッセで開催されていました総合エレクトロニクス・IT展示の
CEATEC JAPAN」に行ってきました。

三菱電機のブースでは電子黒板を実際に試してみました。
先生が黒板にわざわざ描いたり、貼付けていた絵が、
ボタン一つで切り替わり、
生徒が自由に描く事ができる黒板は魅力的でした!
先生の負担も軽くなるでしょうし、
生徒も勉強がきっと面白くなることでしょう。

↓↓クリックお願いします!!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 我孫子情報へ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

人気ブログランキングへ←こちらにも参加中です!

また、この電子黒板は既存のテレビの上に
取付けることができるが画期的だと思いました。

他のブースでは、携帯ソフトの多様性、すでに小型コンピューター化して、
なんでもできるようになっている現実に愕然。
3Dテレビをどの電気メーカーも出品しており、
近い将来すべて3Dテレビになるのでしょうか??

たまに先端技術を見てくるのも楽しいものですね〜♪
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。